新年会開催!!

2022.01.05

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

元日の恒例となりました、新年会を今年も開催しました!

デイサービスが年に1回の定休日となるお元日に、広~いデイサービスのスペースを利用して入所、ショートステイ合同開催となりました。

お客様の席をセパレートして配席調整や換気など感染症対策を徹底します。

午後の新年会に向けて、午前中から準備に取り掛かります。まずは新年会で皆様に召し上がって頂く鍋作りからです。

40名分の食材を食べやすいようにカットしていきます。 ボリューム満点!

施設長が買い集めて下さったお花を、園芸部長がアルマ流和洋折衷に活けます!

準備万端!

巫女相談員が入口でお出迎えです。入り口では検温と手指消毒を行い入場です。

記念に鳥居の前でパシャリ!

新年会スタートです!施設長より新年のご挨拶です。さらに今年は寅年!という事で、寅ガールも登場しました!

 

施設長も寅(年〇)です!

笑顔で楽しく新年を迎えていただこうとカラオケを行いました。皆様がお好きな歌から個別にリクエストを聞き、全員で歌います。

手拍子で盛り上げます!

歌いながら体も動かします!

カラオケで楽しんだ後は・・栄養科特製のお茶菓子です。昨年の「菓匠ささや」さん以来、アルマ美浜のお客様のトレンドはわらび餅です!!

わらび餅には金粉を添えて… お茶菓子と一緒に巫女特製鍋も提供します。

皆様、昼食に豪華なお食事を召し上がったばかりですが、お茶菓子と鍋をぺろりと平らげていらっしゃいました。

「お腹いっぱい!夕食食べられるかしら?」と心配されている方もいらっしゃいましたが、夕食もペロリと召し上がっており、職員もびっくりです(笑)

最後に、巫女相談員から無病息災をご祈祷させていただきました。

しっかりと念を込めます!

こちらも念がこもっています! をお祈りしているのでしょうか・・・

新年会が終わり、お帰りになる際も美人巫女さん(スミマセン)がお見送りします。

スタッフには最高の笑顔です!!

これからも皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます!

(2022年1月5日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 稲波)