Domino‘s🍕&ZOZO🏙&雪❄&デビュー!?

2022.01.07

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

ドミノピザさんの「無料ピザで地域支援」!!

(ドミノピザ様HPより)「新型コロナウイルスの影響で困難な状況が続く中、地域社会を支えている方々に向けた支援活動~~」

昨年来の日程調整の中、ついにアルマ美浜にも大量の美味しいピザが届きました!

皆で協力して店長さんのお手伝い!

施設長も他スタッフも宅配ピザはドミノオンリー、浮気なし! 「GPS DRIVER TRACKER」も大好き!との事でした。アルマ美浜でも何度かお世話になってます!

スタッフもテンションマックス!

すごい

アツアツのケースから出てきたピザは何と100枚!!一瞬にして1Fエントランスは美味しいピザの香りに包まれました!!種類もたくさんご用意して下さいました。

ピザ屋さん同様、世間のお祝い事の時期とは無縁で、大晦日もお正月も過ぎていったスタッフ皆で、

美味しく頂戴します!

ドミノピザ様、本当にありがとうございました!!これからもたくさんのスタッフが注文させていただきます!!

株式会社ZOZO様からの!?

株式会社ZOZO様は昨年、海浜幕張から、西千葉の千葉大学正門そばの文教地区に本社屋を移転され、その素敵な佇まいは地域で大きな話題にもなっています 

(上記プレスリリースより転載)

近隣に住んでいるスタッフも多くパシャリと頂きました。

アルマ美浜からも車で5分程度の距離ですので、送迎中もいつも話題になっています!

200mほど離れたみどり台駅すぐのロータリーには、アメリカのアート作家の彫刻作品が、元社長の前沢さんらの財団によって設置されています。突然なくなる時もあります💦

千葉市とも包括的連携協定を締結しており今回、千葉市を通じてアルマ美浜にもなんと!

230枚もZOZO Tシャツが提供されました!!4色でサイズも選り取りみどりです。

早速、2022年入職したての生活相談員が寒風吹きすさぶ、雪明けの屋上で!!華々しくデビュー!!

ZOZOSUITではありませんが・・・さすが着心地最高、この気候でも寒くないそうです・・・。

 サイズがやや小さいのか・・  災害時の備蓄用やイベント時にも着用させていただきます。

株式会社ZOZO様、本当にありがとうございました!

そして前述のとおり、4年ぶりの「大雪警報」がでた千葉市ですが、6日午前中から少しづつ降り始めた雪は、22時ぐらいをピークに降り続きました。報道の通りちょうど10cmの積雪です。

朝にはバッキバキの氷の道が待っていました。幸い天候は回復し朝から太陽がのぞいたおかげで早朝の影響のみで、大きな支障とはなりませんでした。積雪対策図上訓練も毎年実施しているので、皆慌てることなく対応できました。

デイサービス等でご協力、ご心配いただいたお客様ありがとうございました!

(2022年1月7日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 川村)