松の内も過ぎて

2022.01.29

みさと苑

イベントレポート

年末年始より、日本各地で雪のニュースが聞かれておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

風花の舞う中、真冬のみさと苑でも、新春をお祝いしようと、ささやかながら新年会を行いました。

 

今年は、各フロアに分かれて、お客様と一緒に福笑いを行いました。

 

 

 

 

 

「私にできるかな?」「これでいいの?」と悩みながら、色々な表情ができあがりました。

 

 

 

 

午後のお茶の時間には、甘酒がふるまわれました。「甘酒、大好きだ!」と喜んでくださる方が多く、「昔は麹を買って、うちで作ったこともあったなぁ。」という方もいらっしゃいました。

 

大寒を迎え、寒さも厳しくなるころかと思います。ご自愛専一にお過ごしください。

末筆ながら、この一年が皆さまにとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

特別養護老人ホームみさと苑・入所介護 関谷智英里