洋食屋アルマ美浜!ハンガリアンホワイトデーランチ💙

2022.03.28

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

今年のホワイトデーは心も身体も暖かハンガリアンホワイトデーランチ!を企画しました。

洋食の達人福田調理師によるハンガリアンシチューをメインに、きゅうりとサワークリームのサラダ、パラチンタ、フルッチ風ソーダ割をご提供しました。

ハンガリアンシチューグヤーシュとも呼ばれ、野菜が主役のシチュー。

牛肉のうま味を味のまとめ役として、素材のうま味を余すところなく使います。

これは…何でしょう!?シュペッツレという小麦粉を使った麺だそうです。

たっぷりのお湯で茹で冷却、細切りにして、塩、コショウ、バターで炒め、ナツメグで風味づけをし炒めます。

なんとこれをシチューに投入!

 

いよいよ完成です。

シチューの野菜のうま味とシュペッツレがからみとても濃厚なシチューになりました。

当日お召し上がりいただいたデイサービスのお客様から「どれも美味しかった」「初めて食べたけど、とてもいいね」とのお声を頂きました。

 

お茶菓子は手作りクッキーにチョコレートを添えて。

クッキーは栄養士特製レシピでふんわりサクッとした口当たりが特徴で食べたら病みつきになる逸品です!いい感じで焼きあがりました。

 

企画を通じて、職員も本場の技術を学ぶ事ができ、お客様も心が温まるホワイトデーになりました。

 

(2022年3月28日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 根本)