晴れ姿に元気をもらう

2022.04.25

まほろばの里川治

イベントレポート

春光うららかな季節を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
雪国の十日町市にも春の便りが届き、桜がいままさに満開となっております。
春といえば入学シーズンです。
市内の小学校で先日、入学式が行われました。

こちらはデイサービスセンターまほろばの里川治の職員とそのお子様です。
入学式当日、施設の玄関で晴れ姿を披露してくれました(*^ ^*)

十日町は着物のまち。
上の写真のクリーム色の着物はお母さまから譲り受けたそうです。
今日入学されたお子様が着る日もやがて来るのかもしれません。
感染症対応のため施設の外でのお披露目となりましたが
お客様も窓越しに「きれいねぇ」「かわいいねぇ」と手を振ってくださいました。
この日は天気も良く、よい入学式になったのではないかと思います。
まほろばの里川治も5月で開設より10年が経ちます。
若い姿に新たなエネルギーをもらい、これからもよりよい施設づくりに邁進してまいります。

(2022年4月18日 特別養護老人ホームまほろばの里川治 管理 渡邉)