雪国の春🌷

2022.04.28

みさと苑

イベントレポート

春の花々に続き、若葉の清々しい緑が季節を告げる季節となりました。新年度を迎えてひと月程経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか。

こちら津南のみさと苑では、4月の半ば過ぎから、残雪の散る山々とともに、桜の花が見られるようになりました。

 

 

また、みさと苑の外だけでなく、玄関やお客様の共有スペースにも、春爛漫の花束が登場💐。

 

職員が花器に生けた桜の枝は、日に日に蕾をふくらませ、1週間ほどで満開になりました🌸✨お客様も「大分ふくらんできたね。」「桜をみると、やっぱり春だなって思わんだ。」など、待ち遠しい様子で眺めていらっしゃいました。開花すると「今日は、あの枝が咲いたみたいよ。」「あそこはいっぱい花があって、きれいだぜ。」と教えてくださいました。

 

草木や花々は、季節の便りなのだなと、お客様とお話しする中で改めて感じるこの頃です。感染症対策のため、外出も難しい昨今ですが、お客様にも、お散歩や日光浴などで、春の日差しを楽しんでいただきたいと考えています。

 

この4月に、みさと苑は新人職員や異動職員と共に、新たな一年を迎えることとなりました。折に触れて皆様にお伝えできればと思います。

新年度の慌ただしさも落ち着いてくる頃ですが、季節柄、体調を崩されない様、ご自愛ください。光風あまねく満ちわたる季節、皆様のご多幸をお祈りいたします。

 

特別養護老人ホーム 入所介護 関谷智英里