アルマ美浜 先輩達による歓迎会!!🎉

2022.04.29

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

新年度第1回目の全体会議の4月14日、なにやらアルマ美浜の全部署の先輩達が準備をしています。

実はこの日、各部署の先輩達がコロナ禍で3年連続「新入職員歓迎会」が開催されず、新入職員達の為「コロナ禍でも職員や部署を繋ぐ催しができないか」「新入職員に顔を覚えてもらい親睦を深められないか」とのことで歓迎会を企画しました。一昨年新年会で大好評だった『うまいもんフェス』を再現しました。さすがに会食とはいきませんが、テイクアウトのお弁当にして開催しました。もちろん!感染対策には念には念を入れて、全体会議の前には恒例となった毎月の全職員のPCR検査を行い、換気・感染対策を徹底のもとこの日を迎えました。

管理・栄養科・特養・ショートステイ・DS・次長ブース!?をご用意。各ブースでは先輩方が、新入職員の為に選び抜いた逸品が並びます。なんと!その場で仕上げを行ってくれます。

各ブースには!少しでも部署を知ってもらおうと各部署の紹介が!!

さていよいよ歓迎会の開催です。まずは新入職員の自己紹介から!アルマ恒例の質問コーナー!先輩達から質問が飛んできます。

2022年新入職員の4名です🌸

先輩達へ逆質問も!ここぞとばかりに日頃聞けない質問が飛び交います(*^-^*)

続きまして次長より開会の挨拶です。乾杯!!といきたい所ですが、今回はお持ち帰りで☆☆

 

各ブースを巡って料理を受け取っていきます!なかなかの贅沢感💛アルマ美浜にしかないオリジナルオードブルになりました。

 

入職してからなかなか他の部署との交流ができないですが、この機会に新入職員4名の皆と先輩達の顔を覚えて親しみを持ってもらえたら嬉しいです。優しい先輩達のもと、技術を学びながら頑張って欲しいと思います!今度は是非、一緒に乾杯できる日を楽しみに!

そして、実はこの日もう一つサプライズが!!

日頃よりお世話になっている水上次長に、アルマ美浜一同からサプライズでお祝いをさせて頂きました。

いつも頼りに頼ってしまっているアルマ美浜一同ですが、日々精進して参ります。これからも宜しくお願い致します。(2022年4月29日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 根本)