中華企画🍜のライブキッチン✨~純恵の郷デイケア~

2022.05.24

純恵の郷

イベントレポート

今年もやってきました‼中華企画です😋

元中華料理人の栄養科 茂さんと、デイケアの田崎主任がチャイナの衣装を着て、張り切って頑張ります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん‼

本格中華の調理が始まりますよ~😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お!そんな服着て!何が始まるんだ~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半になりました🌟

デイの新人職員さんも一緒に、企画を盛り上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりました~!!

茂さんが中華鍋を振るいます💪💪

手際よく炒飯がおどります。

美味しい香りがデイケアに広がります😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「作っている所見たい!」

「あなた本当に中国から来たの?」

「美味しそう~、私多めで頼むわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん待ちきれないご様子でした😂

 

 

本日は、お客様のリクエストで「フカヒレ」もご用意しました✨

繊維の1本1本がきらきらして、高級感に溢れています。

スープにして召し上がっていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の中華メニューは🍜

・高級フカヒレスープ

・本格炒飯

・八宝菜

・棒棒鶏(バンバンジー)

・手作り花しゅうまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん大満足で、「ここの食事楽しみにしているんだ~」と仰ってくれました😋

本当にいつもありがとうございます!!

 

次回の中華企画は入所で行いたいと思います!

 

 

最後に、

撮影に命をかけるスタッフの一面を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純恵の郷のInstagramにはブログにはない、美味しい!楽しい!情報が沢山載っています!

是非そちらもご覧ください🌟

 

(社会福祉法人苗場福祉会 介護老人保健施設純恵の郷 栄養科 塚野靖子)