さくら館 🌸サンドイッチランチ🌸

2022.05.30

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

さくら館では、デイサービスでは月に2回、特養、ショートステイでは月に1回、昼食時にパン食を取り入れています🍞

今月は、4種の具材のサンドイッチをご用意しました🥪🎵

 

本日のサンドイッチの具は・・・

  ≪ 安定感のある玉子サラダ✨ ≫

  ≪ 変わりダネ!? コンビーフWithマヨネーズ😲 ≫

  ≪ 懐かしの味 いちごジャム🍓 ≫

  ≪ クリーミーな、あんこホイップ😋 ≫

でした!!

 

『サンドイッチいっぱいじゃん!!』

『ふわふわだね~、甘くておいしいね~』

『パンてね…すぐお腹が空いちゃうんじゃないかしら…と思ったけど、全部食べたらお腹いっぱい😲』

『サンドイッチって食べやすいのよ~😄』

おかずよりも先にサンドイッチを完食されている方々がほとんどで、とても好評でした🎵

 

  『次もサンドイッチがいい!中の具を替えたりしてさ(・´∀`)!ね!』

といったご意見もいただきましたので、色々と具をアレンジしていこうと思います。

定番のツナマヨや、テリマヨチキン風、ピザ風のサンドイッチもいいですね✨

次月以降も、お楽しみに~(^^)☆

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原🍙)