アルマ美浜機内食プロジェクト🛫

2022.06.02

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度栄養科毎月新企画!「思い出の機内食ジェットストリーム~第1弾~」はユナイテッド航空をイメージした機内食の提供を実施させて頂きました。お客様からとても大好評を頂き、次なる機内食に力が入ります。

 

アルマの企画始動は機内食のイメージを考える所から!

次なる5/27はANA航空をイメージして、国際線エコノミーの機内食はどうかとの発案を受けプロジェクトが始動しました。器の選定、機内食の提供イメージ、献立の作成、音響の準備、チラシ準備、小物準備等、各々手分けして活動を進めていきます!

さて念入りな事前準備のもと当日をお出迎え!あいにくの雨日和ですが、気分は旅行気分でハッピーに☆☆

ARUMA航空527便 成田発~シンガポール行きにご搭乗頂きありがとうございます。本日の終着点はシンガポールです!空の旅を是非お楽しみください!ジェットストリーム~

●本日のメニュー●

ANA航空国際線人気ランキング1位!海外から来た方にも人気の牛すき焼膳となっています。栄養科では練りに練ったすき焼き膳の準備中~

 

いよいよお客様のもとに機内食をお届けします!

「すき焼きがうんまい!」「凄いね~」の声が届きます。お客様の笑顔も弾けます!

 

デイサービスのステーションには、終着地シンガポールをイメージしてマーライオンとシンガポールの国花(オーキッド:ラン)がお出迎えしています。国花のオーキッドには、「鮮やかさ」「丈夫さ」「しなやかさ」という意味もあるそうです。

 

アルマ美浜のイベントはいろんな部署の方の協力のもと実現しています。これからもお客様にご満足いただける企画作りを目指してこれからも精進して参りたいと思います。

ARUMA航空 本日のキャビンクルー達

 

(2022年6月2日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 栄養科 根本)