熱いリクエスト!今年も待望のへぎそば

2022.06.19

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

デイサービスのお客様から「今年もへぎそばが食べたい」という熱いリクエストのもと、今年もへぎそばをご用意致しました。

過去アルマ美浜ではいろんなお店のへぎそばをご提供させて頂きました。

■2020年10月~秋には

「新潟へぎそば膳」 小千谷名物:わたや

へぎそば発祥のお店!

「秋のへぎそばの会」十日町特産:玉垣製麺所

■2021年 「へぎそばの会」食い倒れ週間

越後魚沼:小嶋屋総本店 手繰りへぎそば

今回2022年6月3日では1年前ご好評いただいた「越後魚沼:小嶋屋総本店」の手繰りへぎそばをご用意致しました。越後魚沼から産地直送!皇室にも献上される一品です。

各店で歯ごたえや香り、色味の違いが楽しめます!

 

天ぷらに添えるのは、ふわっふわっのきすの天ぷら!本格和食店で研鑽を積んだ小堀調理師が腕を振るってくれています。さすがの出来栄えです。

皆様とても喜んでお召し上がり下さいました。中には「おかわりないの?」と名残惜しそうなお言葉も頂き、また「へぎそばの会」を開催して参りたいと思います。

 

末筆になりましたが、へぎそばの直送にご協力下さった皆様ありがとうございました。

 

(2022年6月19日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 栄養科 根本)