エールフランスでフランス流おもてなし!🥖

2022.06.23

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度栄養科毎月企画「思い出の機内食~ジェットストリーム」もいよいよ第3弾!!

今回はエールフランスをイメージして機内食をご用意致しました。

終着地のフランス・パリにちなみ地元の方に愛されるフランスパンに合わせたメニューとなっております。

もちろん今回も午前はTOKYOFMの「JET STREAM」初代機長城達也さんのナレーション、午後はパリをイメージしたBGMと共にお届け致します。ではパリへの空の旅へ~いってらっしゃい!ジェットストリーム

 

〇本日の機内食〇

お手製エールフランスセット!どのようになるかは、完成時のお楽しみ☆

エールフランスの機内食で共通しているのが、前菜、メイン、チーズ、デザートというフランス式の食事になっています。美味しいお食事を楽しんで頂く為に、シャンパンとフランスのミネラルウォーター軟水と硬水をご用意致しました。お好きな物をお選びいただけます。

牛肉のデミグラスソースに添えるのは皮つきポテト

メインの仕上げに生クリームをかけていきます

こだわりのチーズはフランス産「FolEpi」のセミハードチーズ

いよいよ完成!皆様の所へ機内食をお届け致します。

エールフランスのモダンなイメージをいかしてご用意しました。さて箱の中身は……

オープン!前菜・こだわりのチーズ3種盛・デザートのティラミスが並びます

皆様、料理に舌鼓を打ちながら楽しいひと時を過ごしていらっしゃいました。

次回は世界トップレベルの5つ星サービスで5度も世界一位に選ばれたカタール航空の機内食を予定しています。またブログでご紹介してまいります。

 

(2022年6月23日 特別養護老人ホームアルマ美浜 根本)