初夏の風物詩

2022.06.25

みさと苑

イベントレポート

深緑の中に、白や薄紫の花々が映える今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。来る梅雨、そして夏に向けて、着々と準備を進めている方も居られることと思います。

 

今回は、カツオのたたきに加え、さっぱりとしたすまし汁に、香りのよい桜エビとフキのご飯、津南ではこの時期大人気のアスパラガスなどが一緒になったお弁当です😊。煮魚や焼き魚とはまた違う味わいに、皆さま舌鼓を打っておられました。

「こんな魚、初めて食べたかも。」

「やわらかくておいしいですよ。」

「私だけ食べるのは悪いから、あなたも食べない?」

など、職員へ感想を教えてくださるお客様もいらっしゃいました。

湿気や気温が高まるこの時期ながら、皆さまカツオのたたきやご飯をたくさん召し上がっていました。この夏もしっかり食べて、こまめに水分補給をして、猛暑に備えたいと思います。

 

衣替えの季節を迎え、夏の装いを楽しむ方も居られるかと思いますが、朝夕など、はっとするほど気温が下がることもあります。梅雨入りも間近、お健やかな日々をお過ごしください。

 

 

2022年6月25日 特別養護老人ホーム みさと苑 入所介護 関谷智英里