夏のお客様作品展🌻こころの杜

2022.08.02

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは🌞こころの杜こやまケア推進委員会です。

今年度のこころの杜独自のこやまケア推進活動は、『お客様への楽しみの提供』と『取り組みの発信』に力を入れていくこととなりましたので、その様子をお伝えしたいと思います(^O^)

 

今回は【夏のお客様作品展】ということで、お客様オリジナルの作品を作っていただきました🌻

塗り絵、スポンジスタンプ、砂や石の瓶詰 の中から好きなものを選んでいただきました。

 

皆さん作品作りに夢中😊!真剣な表情です。

 

ちなみに、塗り絵は絵を描くのが得意なこやまケア委員がオリジナルで用意しました!

ひまわりや金魚すくいといった夏らしいデザインで、とても素敵なんです🐬✨

 

こちらはショートステイのかたくりユニット

スポンジスタンプでカラフルに仕上げて…

 

折り紙で作った魚を貼り付け、オリジナルのうちわが完成しました🐟✨

 

 

作品が出そろい、委員で展示作業をおこないました。

いよいよお披露目です✨

 

飾り棚が、素敵な作品でいっぱいになりました☺

作品作りに参加いただいた方からは、「楽しかったよ~」という声が沢山聞かれました。

次は秋ごろ🍁に作品の制作、展示を行う予定です。また様子をお伝えしたいと思います。

 

2022年8月3日 社会福祉法人苗場福祉会 特別養護老人ホームこころの杜 こやまケア推進委員会 田村結衣