デイサービスセンターさくら館夏まつり

2022.08.26

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

8月16日(火)デイサービスセンターさくら館の「夏まつり」を開催いたしました。

コロナ感染予防対策を取りながらの開催でしたが、皆様の楽しそうな笑顔を拝見することができました。

 

まずは出店を担当してくれた、管理・相談職員チーム。気合十分です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は職員も皆、夏の装い。浴衣の帯をお客様が締め直してくださっています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りの曲がかかると、お座りになりながらでも自然に手が動いてしまいますね♬ 皆様お上手です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り仕様の特設ゲームコーナー。

輪投げ・的あて・ヨーヨー釣りを全部まわって、「わ~」「きゃ~」「やったー!」と、あちらこちらから歓声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店も充実しています。かき氷・たこ焼き・綿あめと、最強お祭りメニュー。お客様は別にお昼ごはんも済んでいますが、こちらも全部召し上がっています!!

 

「いらっしゃいませ~、何味にしましょう?」と職員の威勢の良い呼び声。さながら本物のお祭りの様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生で初めて」わたあめを召し上がる、貴重な瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏まつりの最大の見どころは、行事委員会の職員男衆による「さくら神輿」が登場です。

「ワッショイ、ワッショイ」と皆様と一緒に掛け声を挙げて、楽しいお祭りが幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も入念な感染対策の上、楽しい行事を沢山実施してまいります。お楽しみに!!

デイサービスセンターさくら館  舘野