夏祭り&花火

2022.09.09

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

お盆もすぎ、涼しくなってきましたね。

 

グループホームみかんでは、夏祭りをしました!!

 

お祭りといえば・・・

これ! やきそば! たこ焼き! ポテト!

屋台のメニューをお客様のご希望を基にご用意しました。

 

「焼きそばもたこ焼きも好きだよ」

「フライドポテト、もっと食べられるかな~」

 

お祭りのご飯、美味しいね。

 

「お祭り気分になれて、うれしい。」

 

昔を思い出し、輪投げ大会開始です。

あら、輪投げ名人が現れました。幾つもの景品を・・・・。

 

馴染の?懐かしの? ヨーヨー、楽しいね。

 

十日町市内の花火大会!!みかんからも花火が上がっているのが見えました

 

8月14日お盆の夜、「ドーン」「ドーン」とたちばなまで花火の音が響いていました。

「うわー、きれいだね」「もう終わっちゃうの」と・・・・。

花火の終わりと共にお盆の夜は更けていくのでした。

 

2日間の夏のお楽しみは。あっという間に終わってしまいました。

コロナ禍のささやかな催しでしたが、少しは夏をご堪能頂けたと思います。

 

2022年8月23日 苗場福祉会 健康倶楽部たちばな

グループホームみかん 中條将志 佐藤愛子