ゆきんこ夏祭り

2022.09.10

健康倶楽部十日町

イベントレポート

十日町市では8月25~27日に十日町おおまつりが開催されました。コロナ対策で屋台等は中止になりましたが、夏の終りを彩る賑わいを見せていました。

ゆきんこでも十日町おおまつりに合わせて夏祭り企画を行いました。

8月初めより貼り絵で花火を作りました。皆様、「夏だね~」と季節を感じながら作成していただけました。

皆で仲良く作成中

完成後、壁に飾ると「綺麗だねー」と作品の前で何分も眺めている方もいらっしゃいました。

 

完成後に記念撮影

8月25日は露店風の昼食を提供しました。焼きそば、唐揚げ、たこ焼きと、定番の物を用意すると「うまげな匂いがする」「ごっつぉだ」など食べ始める前から評判が良かったです。

 

焼きそば・から揚げ・たこ焼き・おにぎり

 

食べ始めるとあっという間に平らげ、「おかわり」という声も聞こえてきました。

 

 

 

普段、小食で残される方や介助が必要な方もご自分で食べ完食されていました。

貼り絵から当日まで、ゆきんこのお客様全員が参加され無事大成功となりました。

 

2022年8月25日 健康俱楽部十日町 グループホームゆきんこ

小林大地