さくら館 🌸敬老の日御膳🌸

2022.09.26

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

9月18日に敬老会が行われた翌日、昼食では敬老の日御膳をご用意いたしました😄!

いつも献立をチェックしてくださっているお客様からは・・・

『この日~、美味しいの出るんだよね!? た~のしみにしてっから(≧▽≦)!』と、お声をかけていただいておりました。

そんな当日のお食事はこちらです★

 

🍁敬老の日御膳🍁

赤飯

すまし汁

秋野菜の天ぷら≪蓮根、秋ナス、さつま芋、海老≫

カニあんかけ茶碗蒸し

炊き合わせ ≪湯葉巻きに南瓜、しいたけを添えて≫

果物 ≪旬の巨峰、豊水≫

『すごいボリュームだねぇ!!』

『天ぷらたくさん食べたいって思ってた✨』

『こ~の茶碗蒸し、うんまいな~(*^▽^*)!!』

『ぶどうも梨も、毎日食べたい。あまいね~♪』

『今日が出勤でよかった~!!!』と、職員からも喜びの声が聞かれました。

 

次月以降も、お食事を通してお楽しみいただけますよう、厨房と協力して献立内容を検討してまいります★

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原🍙)