❁まほろば敬老会 2022❁

2022.10.10

まほろばの里川治

イベントレポート

9月22日に、まほろばの里川治 敬老会を開催しました。
今年度の長寿表彰は百寿のかたがお一人、米寿のかたがお二人です。
施設長より表彰させていただきました。
今年度は感染対策に留意しながら、まほろばの里川治の職員で構成された”まほろば音楽隊”が
各ユニットとショートステイ、そしてデイサービスを回り、お祝いの演奏会を開催しました。
  
 
秋の曲や、みなさんおなじみの歌謡曲を演奏しました。
お客様も一緒に歌詞を口ずさまれたり、小物楽器を手に演奏に参加してくださいました。
懐かしい歌に涙を流されるお客様もいらっしゃいました。
また、敬老の日を祝って、フラワーアレンジメントを各ユニットと共用スペースにご用意しました。
お花をお願いした十日町市内の生花店、花幸様からはお祝いのお花もいただきました。
昨年より豪華になった花に、お客様も「うわあ、すごいねえ」「きれいだねえ」と喜んでくださいました。

お昼ご飯は栄養課が腕によりをかけて作ったお祝い弁当です。
どのような料理がお客様に喜んで頂けるのか、栄養課の職員がたくさん話し合って作りました。

 豪華なお弁当に、お客様からは
「いろどりが鮮やかだね」
「ちらし寿司がきれいで食べるのがもったいないね」
とお声をいただきました。
 これからもお元気で過ごしていただくことを願っております。

(2022年9月28日 特別養護老人ホームまほろばの里川治 管理 渡邉)