ワンランク上を、飛び続ける「エミレーツ航空」🛫

2022.10.03

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度マンスリー企画として始めた思い出の世界各地の機内食

第6弾は「エミレーツ航空」!!

アラブ首長国連邦のフラッグシップキャリアです。ドバイを拠点として世界各国にフライトしています。エミレーツ航空はスカイトラックス社が発表するワールド・エアライン・アワード2021の総合ランキング5位を獲得しています。「一味違う何かすばらしいものをお届けすること」を信念に、ワンランク上を飛び続けるエミレーツ航空を目指して機内食をご提供致しました。

今回の機長は小川調理師!スパイスや肉の部位から吟味し中東風チキンのトマトソース煮「チキンムサカ」をメインの機内食に仕上げました。

一味も二味も違う味に仕上がりました!ブルネイのピュアウォーターアラブ首長国連邦のチョコ&デーツも機内食に賑わいをプラスします。

いよいよ機内食をお客様へお届け致します。

お帰りの送迎車の中で、デイサービスのお客様が「サフランライスが本格的!この味が出せるのはなかなかないよ」と大盛り上がりだったそうです。ありがとうございます💛

次回の機内食はKLMオランダ航空を予定しています!是非お楽しみに!

 

(2022年10月3日特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)