🍙新米を食べよう‼

2022.10.04

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

黄金色に輝いていた田んぼは、稲が刈り取られ

米どころ新潟では、いよいよ新米の季節を迎えました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新米を美味しく食べる最高の調理は【おにぎり🍙】ということで調理しました🥢

中身の具は職員が厳選した3品。

ホッポロ漬けというのは、新鮮な刻み野菜を味噌漬けにしたもので、唐辛子のピリ辛がアクセントとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ぶ姿も真剣そのもの。

多い方で4個食べた方がいたとか…。やはり、新米のおいしさは格別ですね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのレクリエーションでは、おにぎりを使用して神経衰弱をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん頭をフル回転させて、おにぎりの具を当てていました(*’ω’*)

一日おにぎり三昧のたちばなでしたが、みなさん楽しんで帰られたようです☆

また美味しい企画、計画して楽しんでいただこうと思っています‼

撮影日:2022年10月3日

健康倶楽部たちばな デイサービス 高橋淳也