カレー作り&敬老会

2022.10.05

健康倶楽部十日町

イベントレポート

一気に気温が下がり、秋らしくなってまいりました。

秋といえば食欲の秋!!新潟県といえば美味しいお米とカレー(?)です。

新潟県は全国でもカレーの消費量の多い県なんです。

 

ゆきんこでは、9月12日から介護実習生が勉強のため来所していました。最終日にご利用者様と一緒にカレーを作りました。

皆様カレーは大好きであっという間に完食されています。

 

 

敬老の日は、ちらし寿司・煮豆・豚汁と豪華にしてお食事を楽しんでもらいました。

15時のお茶の時間には、白玉団子を季節のフルーツと一緒に提供し、季節を感じて頂きながら召し上がっていただきました。

 

2日間ともおいしい物がいっぱいで笑顔が溢れるイベントとなりました。

 

 

2022年9月16日カレーの日

2022年9月19日敬老の日

健康俱楽部十日町グループホームゆきんこ

小林大地