アルマ美浜の「敬老祝賀会」②

2022.10.09

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

コロナ禍の三年、千葉市内の地域の「敬老会」もそのほとんどが中止となったり縮小したりとなる中、今年もアルマ美浜では感染対策を徹底し、9/18(日)は、入所の2階と3階、ショートステイのお客様、翌9/19(月)には、デイサービスのお客様を対象に「敬老祝賀会」を、4回に分けて開催させていただきました。

「皆様、敬老の日おめでとうございます!」

いつもたくさんの笑顔と喜びを私達にくださり、ありがとうございます。

広いデイサービスフロアで、今年も皆様と一緒にお祝をさせていただきたいと、この日の為に行事委員が中心となって準備を進めてまいりました。

 

湖山代表もお迎えして下さいました!(パネルです💦)

生花がとても良い香りで、華やかに会場を引き立ててくれています。

お昼はアルマ美浜栄養科の「お祝い膳」で、館内に笑顔が溢れます。

 

始めに施設長よりお祝いの言葉をいただきました。

この日、4回の「祝賀会」の司会を務めるのは行事委員達です。司会デビューを立派にやり遂げました!

続いて賀寿の方々への表彰状と記念品のプレゼントです。

表彰状は各部門の相談員から、記念品は施設長から贈らせていただきました。

また、敬老会のお祝いで皆様全員に感謝状と記念品を贈らせていただきます。

表彰式が終わると、お囃子の音が聞こえてきます。

獅子舞が2体会場へ入ってきました!

獅子舞は、人の頭をかんでその人についた邪気を食べてくれると言われています。

無病息災、皆様がより良い一年をお過ごしになられますようお祈りし、お客様皆様かませていただきました。

最後に記念撮影、はいチーズ!

今年賀寿を迎えられた方々です。いつまでもお元気でいてください!

百三賀、百賀を迎えられたお客様です。

さあ、賑やかな祝賀会もお開きです。名残惜しいですが皆様ユニットに戻られます・が・!?。

なんと出口で獅子が待ち伏せしてます!

お帰りの際に「念には念を」でもう一度「ガブっ!」これで安心です。

皆様ご協力いただきありがとうございました。

お疲れ様でした。

これからも、末永くアルマ美浜とお付き合いください。

2022年10月5日 アルマ美浜 行事委員長 菊池