リクエスト献立をしました🎶

2022.10.10

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

こんにちは(^^)/

肌寒くなり、食欲の秋がやってきましたね🍎

今回は8~9月に実施したリクエスト献立について

ご紹介します!!

まずは、7月中にリクエスト献立を募集しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様や職員さんから沢山のご応募を頂きました。

少し長くなりますが、お付き合いください♪

 

第一弾☆彡として、、豚肉料理(角煮)と十全茄子漬け、

果物盛り合わせのリクエストを提供しました。

十全茄子は新潟の名産でもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾は、手作りハンバーグとりんごです。

心を込めて作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三弾は、夏にぴったりなゴーヤチャンプルーとスイカ、

鶏肉と胡瓜のさっぱり梅和えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四弾は、枝豆ご飯とお刺身、焼きナスの和定食です。

お刺身のリクエストを沢山頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第五弾は、ステーキ(サイコロ)です!

初めての提供でしたが、やわらかく食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第六弾は、タコの炊き込みご飯と鉄火味噌です。

炊き込みご飯は生姜が効いていて、とてもいい味でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の思い出の料理を提供し、

料理にまつわる思い出のお話しも伺うことができ、

とても貴重な機会になりました!!

 

リクエスト献立は10月のお寿司が最後です!

お楽しみに~(^_-)-☆

 

文責・撮影者:管理栄養士 池田

撮影場所:栄養科厨房、GH、小規模多機能