食欲の秋🍁旬の焼き秋刀魚企画!~純恵の郷~

2022.10.26

純恵の郷

イベントレポート

秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・と色々ありますが、

やっぱり「食欲の秋🍙!!」ですよね😂

 

純恵の郷では、

旬の焼き秋刀魚を、炭火焼きで提供しました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~お品書き~

・旬秋刀魚の塩焼き

・焼き鳥

・浅漬け

・豚汁

・新米ご飯

・なんちゃってビール

 

とても美味しそうにふっくら焼けました!!が、

実はこれに至るまでに、様々な苦労がありました(´;ω;`)

 

この日、当初の予報では朝から雨☔のため、前日の時点で“外での開催は中止”するしかない😥

と諦めていました。

 

しかし!

当日の朝、少し晴れ間が⛅

雨雲レーダーも晴れ⛅!!!

急遽、当日の朝、外での開催に切替え大急ぎで準備しました💦

 

 

 

 

しかし!!

ポツ・・・ポツポツ・・・☔

なんと、雨が降ってきたのです😨

時刻は11:30・・・・噓でしょ!

 

その時の様子がこちらです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘やブルーシートで、秋刀魚と焼鳥を守りながら、何とか焼きました😂!!

 

 

「乾杯🍻!秋刀魚に焼鳥にビール、最高だな」

「秋刀魚に脂がのっていて美味しい」

「大変ご苦労様、いつもありがとう」

お客様には大変好評頂き、苦労して焼いた甲斐がありました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、大成功!!におわり、本当に良かったです😋

 

【純恵の郷の手作りスイーツ紹介🍰】

🌟大好評手作りチーズケーキ

濃厚でクリーミーな味わい、ファンも多い一品です

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟手作り純恵モンブラン

お客様だけでなく職員にも大人気のモンブラン🎂!作り方は・・・企業秘密です🤐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟ハワイアンパンケーキ(左上)、ロコモコ丼

GOTOハワイメニューで提供した、ハワイアンパンケーキ🌺

フロアにお持ちすると・・なんと拍手👏👏👏が!!

甘酸っぱいベリーに生クリームが絶妙にマッチして美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟ワッフル日和おゆみの店さんの「ふわふわワッフル」と「こだわりプリン」

片手で食べられるワッフル✋地域で人気のお店です!

お客様、職員に大好評でした😂純恵に来られた際は是非お立ち寄りください😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は、「いい〇〇の日」が沢山!

11/24 いい日本食の日🗾

11/29 いい肉の日🍖

11月のお食事もご期待ください😂!!

 

(2022.10.26 苗場福祉会 介護老人保健施設純恵の郷 栄養科 塚野靖子)