🌰秋といえば栗❢❢🌰 ~ 純恵の郷 デイケア~

2022.11.15

純恵の郷

イベントレポート

🌰 秋のモンブラン作り体験❢❢ 🌰

今回は栗を使ったモンブランを作りました。お菓子業界の中では『ショートケーキ・プリン・シュークリーム』と並んで、洋菓子の四天王と呼ばれているそうですよ~~🤭

 

 

モンブラン作ったことがある人~~⁉

「買って食べた事しかないよ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロンペーストを絞りに入れて形作りました。いざ、実践‼

「柔らかいクリームと違ってマロンペーストは少し固くて、絞りに入れると中々出てこなくて大変😖」

「お菓子作りも楽しいね(^^♪」

「モンブランってどんな形だっけ🤔」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    完成!! ⭐パチパチ⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お店みたいな味だね!!」

「土台のビスケットもおいしかった~どこで買ったの」

皆さん自由な発想で形を作ってくれました。どれも美味しそうでした😋😋

 

2022年11月7日 介護老人保健施設純恵の郷 通所 田﨑・宮下