マンスリー企画!アルマ美浜SDGs第8弾!

2022.11.03

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……など、秋にちなんだ言葉が多くあります。快適な気候と日没が早くなる事に由来しているそうです。

お米や果物が実る秋は美味しい食材が沢山!今回アルマ美浜のマンスリー企画「アルマ美浜SDGs第8弾!」は「新米・秋の幸を使った収穫祭」を行いました。

 

今回の新米は塩むすびにあうお米を厳選し、新潟米「新之助」を使用しました。お米の粒が大粒でコクと甘みがあるのが特徴です。そんな美味しい新米と山形県発祥の芋煮や精進揚げを合わせました。

いよいよ出来上がり!

お召し上がりになられたお客様からは「普段のお米と違う!」「美味しいわ」との好評を頂きました。又職員からも「初めて食べた銘柄だったけど今までで一番美味しい」との感想を頂きました。

 

 次回のアルマ美浜SDGsは第9弾!スパイス香る本格パエリアを予定しています。是非お楽しみに☆

 

(2022年11月2日特別養護老人ホームアルマ美浜 根本)