当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022/11/7)

2022.11.07

特別養護老人ホームこころの杜

お知らせ

当法人特別養護老人ホームこころの杜におきまして、新型コロナウイルス感染症が発生しました。

関係する皆様にはご心配をおかけいたします。
2022年11月6日(日)午後5時時点での状況は、下記のとおりです。

◇PCR検査・抗原検査等陽性確定者

特養お客様 11名
特養職員  10名(11/6 までに復帰9名)

経緯
〇11/4 職員51名の抗原検査の結果全員の陰性が確認されております。
施設内療養期間終了ユニット10名の抗原検査を実施し、陽性反応が残っている方がいらっしゃいますので
6日に再検査を予定しております。
〇11/5   職員51名の抗原検査を実施。全員の陰性を確認しております。
昨日に続き、療養期間終了の方に抗原検査を実施しましたが、陰性確認には至りませんでした。
〇11/6 お客様8名、職員9名の抗原検査を実施し、職員全員陰性でしたが、お客様6名は未だ陽性反応が
あります。

◇今後について
〇お客様全員の陰性確認を持ってゾーニング解除の予定です。

◇現状の対応について
〇該当ユニット内、階段室当消毒を行い、食事はディスポ―ザブル等の食器を使用しております。
〇食事量が少ない方にはパウチ型のゼリーや経口補水液を提供しております。
〇職員玄関は4か所に分け、更衣室を別にし職員間の接触を最小限にするよう努めております。

今後も南魚沼市、新潟県及び南魚沼保健所のご指導、ご助言をいただきながら感染症拡大防止策を講じて
まいります。

新型コロナウイルス感染症の状況及びご利用者様の健康状態につきましては、随時ご報告いたします。

2022.11.7
特別養護老人ホームこころの杜
施設長 中澤 周子