ガッツだぜ!アルマ美浜✿運動会!

2022.11.18

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

秋晴れの天気中、アルマ美浜ではデイサービス・ショートステイ・特養2階・3階の3部門で運動会を開催致しました。前日準備でお客様に飾り付け用のお花を作っていただき、飾り付けを行いました。

いよいよ当日!まずは腹ごしらえ!栄養科渾身のお弁当がお客様に配られます。この日の為に栄養科も気合いを入れて望みました!昔、懐かしの運動会のお弁当をコンセプトにお稲荷・栗おこわ・唐揚げ・煮物・玉子焼・ウインナーが並びます。

デイサービスのお客様から「これがお弁当だよね」「もう一つ唐揚げおかわり」とのお声を頂きました!

さて運動会開催です!競技種目は、玉入れ競争・ボールリレー・綱引きならぬ紙引きです。団体戦、リレー、個人戦の種目にこだわりました。まずは1種目目玉入れ競争!始まりです。

2種目目ボールリレー!ショートステイは小さいバケツにボールを入れてバトンバケツリレ!落とさない様に慎重です。最後は職員へバトンタッチ

3種目目は紙引き!お客様対抗個人戦です。新聞紙を輪にして引っ張りあいます。

いよいよ結果発表!勝ったチームにはメダルと賞状をお渡ししました。

運動会、楽しんで頂けましたでしょうか。これからだんだん寒くなってきますが、少しでも身体を動かし元気に過ごして参りましょう。

(2022年11月18日 特別養護老人ホームアルマ美浜 行事委員会 菊池)