当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022/11/22)

2022.11.22

アーバンリビング鳥屋野

お知らせ

有料老人ホームアーバンリビング鳥屋野 有料老人ホーム、ショートステイ、デイサービスにおきまして、
新型コロナウイルス感染症が発生しました。

関係する皆様にはご心配をおかけいたします。
2022年11月22日(火)午後5時時点での状況は、下記のとおりです。

◇PCR検査・抗原検査等陽性確定者

ショートステイお客様15名(うち入院者1名)
ショートステイ職員  3名
有料老人ホームお客様 2名
有料老人ホーム 職員 1名
デイサービス 職員  2名

経緯
〇11/21 有料老人ホーム職員が20日夜間に発熱し、抗原検査にて陽性が確認されました。
有料老人ホームのお客様21名に抗原検査を実施、1名陽性が確認されました。
職員4名は陰性を確認しております。
〇11/22 ショートステイお客様3名の抗原検査を実施、1名の陽性が確認されました。
有料老人ホームお客様21名の抗原検査を実施、1名の陽性が確認されました。
デイサービス職員1名が勤務中発熱があり、抗原検査にて陽性が確認されました。
公休中のデイサービス職員1名が発熱、受診しPCR検査で陽性が確認されました。

◇現状の対応について
〇ショートステイ、有料老人ホームともに該当ユニット内、階段室当消毒を行い、食事はディスポ―ザブルの食器、
カトラリーを使用しております。
〇職員玄関を分け、職員の更衣室や休憩室を他サービス職員との完全分離を行っております。
〇入退所の一時中止
〇職員は1日2回の抗原検査の実施をしていきます。
〇11月23日から11月26日まででデイサービスを一時休止といたします。

今後も新潟市、新潟県及び新潟市保健所のご指導、ご助言をいただきながら感染症拡大防止策を講じて
まいります。

新型コロナウイルス感染症の状況及びご利用者様の健康状態につきましては、随時ご報告いたします。

2022.11.22
アーバンリビング鳥屋野
施設長 金田 諒