さくら館 ショートステイ 餃子パーティー✨

2022.11.28

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

さくら館ショートステイでは食欲の秋ということで、職員とお客様で餃子を作り、作り立て熱々の餃子を食べました。

皆さんさすがです。包丁を手にしたらあっという間にみじん切り☆彡

他に切るのはないのかしら??予定より早く野菜のカット終了です。

次は餃子を包む作業✨

ここでもベテラン主婦のご意見

『餃子は痩せていたらだめなのよ。沢山具を入れた方が美味しく出来るのよ。』

おかげさまで具だくさんの美味しい餃子が完成しました。

 

地域の方に頂いた新鮮な人参で即席の甘辛炒めを作り、小鉢で提供させていただきました。

「人参は嫌いだけど、全部食べれた。美味しかったよ!」とお言葉を頂きました。

職員も味見をしましたが、シャキシャキして美味でした。✨

 

 

デザートはスイートポテトとサイダーゼリー😊

甘いものは別腹🌸みなさんもちろん完食です。

 

テーブルの上に食材などをセッティングし、『こうすれば〇〇さんにも出来るので、一緒に作りましょうよ』と、手の不自由な方へ声をかける若いスタッフの姿を見て、楽しいだけではなくスタッフの成長した姿も見られた事に感動しました! 

皆さんとの貴重な時間は私たちも成長させていただいているんだなって改めて実感しました。

皆さんの特技と笑顔が沢山見られた一日でした。

余った餃子の皮で作ったピザのつまみ食い。一日ずっと食べてました。

包丁を握っている男性は11月から着任されたさくら館の齋藤副施設長です。

料理が得意との事でお手伝いをしていただきました。

これからもお客様に楽しんでいただけるような企画を考えておりますのでご期待ください。

 

特別養護老人ホームさくら館 相談員

渡辺 忍