2022年新作メニュー!一挙ご紹介🎉

2022.12.20

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜では、2022年度マンスリー企画にて「思い出の世界各地の機内食」「アルマ美浜SDGs」を実施しておりますが、実はブログでご紹介した企画以外にも2022年新作メニューが続々と登場しました。一挙にご紹介させて頂きます。

■洋食の達人!福田調理師による「洋食屋アルマ美浜」

千葉市の老舗有名レストランで腕を振るい洋食店も経営されていた、福田調理師による本格洋食献立!「ウインナーシュニッツェル」「洋食屋のビーフシチュー」「パンプキンコロッケ」「ミートドリア」「カニクリームコロッケ」「チキンパプリカ」「ローストポーク冷製ソース」等、福田調理師の腕を生かした沢山のメニューが加わりました!どの料理も絶品でお客様や職員にもファンが多く次はいつかなと聞かれる事も(*^-^*)

■麺処アルマ美浜

「創作七夕そうめん」「オイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ」「喜多方ラーメン」「COCO壱番屋風カレーうどん」等こだわり麺メニューが加わりました!本家!?の味を厨房で追求し試行錯誤して作成しました!

■新作スイーツ

夏はのど越しのよい涼し気な「手作りミルクわらび餅」「芋ようかん」、冬は温まる「ぜんざい」「フルーツグラタン」「シナモンパンプディング」をご提供しました。

2022年も残す所僅かとなりましたが、アルマ美浜では年越しちゃんこ鍋&ビール(ノンアルコール)🍺・2023年迎春!新年お祝いづくしを予定しています。乞うご期待下さい🍊

 

(2022年12月20日特別養護老人ホームアルマ美浜  栄養科 根本)