🎅まほろばのクリスマス🎄

2022.12.31

まほろばの里川治

イベントレポート

メリークリスマス!
まほろばの里川治で行ったクリスマスの催し物をご紹介します。
最初にご紹介するのはショートステイのクリスマス企画です。
12月20日に、少し早いクリスマスで毎年恒例の手作りケーキを食べました。
手作りといってもスポンジは購入しましたが
生クリームに缶詰めのフルーツでデコレーションを行い
オリジナルのケーキが出来上がりました✨
事前にポスターで告知していたのもあり、
開始1時間前から「まだ始まらないの?」と心待ちに
して下さる方もいました。気になる反応は、、、?
「うんまかったよ!」「甘さ控えめで美味しい」
「また食べたいね、上手に出来ていた」と、
もっと食べたかったとペロッと完食です✨
とても喜んで下さっていました。
最後は皆様にプレゼントを選んで頂きました。
職員の素晴らしいチョイスで
おしゃれなプレゼントをご用意する事が出来ました。
それぞれご自分に合う色を選んで、
皆様とてもお似合いでした🎅
今年も残すところあと少しです。
気持ちを新たに、、想いを込めて。。。✨
新年を向かえる準備は万端です✨

 

続いてご紹介するのは、22日に開催した🎄クリスマス演奏会🎄です。
まほろばの里川治の職員で構成された「まほろば音楽隊」が
各ユニット、デイサービスを回り
「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」等
クリスマスにちなんだ曲を演奏し
お客様にクリスマス気分を味わって頂きました。

演奏が始まると一緒に口ずさまれる方や涙される方もいらっしゃいました。
曲に合わせて登場したサンタクロース🎅が
デイサービスのお客様作成の素敵なリースを
各ユニットにプレゼントさせて頂きました。
皆様とても喜ばれていました!

 

 

最後に、栄養科が腕によりをかけて作った
クリスマスのメニューをご紹介します!
🎄クリスマスムース🎄

イチゴ・キウイフルーツを使って、クリスマスカラーを意識してみました!
見た目も鮮やかで、お客様から好評でした。
🎅クリスマス特別メニュー🎁

12月24日は”ミートローフ”
25日は”エビとマカロニのグラタン”を提供しました。
どちらもボリューム満点! お客様だけでなく職員にも喜んでもらえました!
以上、まほろばの里川治のクリスマスでした。
目や耳や舌など、五感で楽しめるクリスマスになったのではないでしょうか!?
もうすぐ2022年が終わり、新しい年が始まります。
寒い日が続きますが、このブログをご覧の皆様も風邪など召されませんよう
暖かくして冬をお過ごしください。

(2022年12月28日 まほろばの里川治 柳・中村・景山・渡邉)