アルマ美浜 新年会❗

2023.01.07

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

 

アルマ美浜では元日恒例の新年会を今年も開催しました!

 

今年は特養、ショートステイ、デイサービスと分かれて開催し、シ ョートステイではデイサービスの広いフロアを利用してカラオケを行いました。

 

前日から会場設営とカラオケ機材の音声チェックを行い、当日は午前中から新年会でお客様に召し上がっていただく鍋を準備します。

 

約30名分の食材を食べやすいようにカットしました。

 

準備万端です!

 

会場はお客様の席にパーテーションを設置し、配席調整や換気、会場へ入る際はマスクの着用、手指消毒、検温など感染症対策を徹底します。

 

 

巫女相談員司会のもと、新年会スタートです!

部長より新年のご挨拶です。

 

うさぎ年は“協調性”と“チームワーク”の年だそうです。

 

カラオケで美声を響かせるためにまずは準備運動です。

           腕を伸ばし~                 身体をひねってストレッチ!

 

指もしっかり動かします!

 

身体が温まったところでカラオケです!皆様がお好きな歌から個別にリクエストを聞き、全員で歌います。

最初はマイクを渡すと「少し恥ずかしいわ」と遠慮されるお客様も、歌い始めると気持ちが乗って来て、後半にはお客様からのリクエストが飛び交いました。

            熱唱です!

 

定番の曲から、演歌、昭和歌謡曲まで様々なジャンルの歌を歌います。

            デュエットも

 

カラオケを楽しんだ後は、お茶菓子と一緒に巫女特製鍋を提供しました。

昼食に豪華なおせち料理を提供したばかりですが、

ほとんどのお客様がお茶菓子も鍋も完食されていました。

 

 

 

これからも皆様が笑顔で楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます。

今年もアルマ美浜を宜しくお願い致します!

 

2023年1月7日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 短期入所 稲波