当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2023/1/14)

2023.01.14

特別養護老人ホームなの花

お知らせ

当法人施設特別養護老人ホームなの花におきまして、新型コロナウイルス感染症が発生しました。

関係する皆様にはご心配をおかけいたします。
2023年1月14日(土)午後5時時点での状況は、下記のとおりです。

◇PCR検査・抗原検査等陽性確定者

お客様   41名(うち入院2名)
職員     5名

経緯
〇1/14 本日、濃厚接触者となっているお客様1名が発熱し抗原検査を実施し、陽性を確認しました。
職員1名が出勤前の抗原検査で陽性が判明しました。
施設内で療養しているお客様累計で14名が療養解除となっております。
嘱託医と連携し、ご状態に合わせて対応させて頂いております。
お客様の多くは、軽症あるいはすでに症状が軽快していらっしゃいます。

◇現状の対応について
〇該当ユニット内、事務所内等消毒を行い、食事はディスポ―ザブルの食器を使用しております。
〇嘱託医より症状に合わせて薬の処方と、ゾーニングのアドバイスをいただいております。
〇勤務する職員は1日2回の抗原検査を実施しております。

今後も十日町市、十日町保健所のご指導、ご助言をいただきながら感染症拡大防止策を講じてまいります。

新型コロナウイルス感染症の状況及びご利用者様の健康状態につきましては、随時ご報告いたします。

2023.1.14
特別養護老人ホームなの花
施設長 濱﨑あずさ