⛩初詣⛩ ❄雪あかり❄

2023.01.16

雪あかり

イベントレポート

こんにちは(^^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます<m(__)m>

令和5年の幕開けですね🎉

皆さんはどんなお正月🎍を過ごしましたか(*´▽`*)?

お正月から始まって、あっという間に1日が過ぎますね。

大切な時間を1日1日皆様と楽しく過ごしていけたらと思います❗❗

雪あかりでは書初めやお茶会など行いたい所なのですが、コロナウイルス感染予防対策処置をとっており行えませんでしたが、

コロナ禍だから・・・・・やらないのではなく!!!

こんな時だからこそ、なんとか正月の雰囲気をお客様と一緒に味わえないものか?方法はないかと、2階フロアのチームで考えました!!(`・ω・´)

そこで雪あかりで初詣をしよう!と意見がでました(*’ω’*)

さっそく職員で鳥居、賽銭箱、おみくじを作成しました。

神社の名前は「雪あかり神社」⛩ではなく(笑)

⛩「NAEBA神社」⛩

雪あかり のみではなく苗場福祉会全体にコロナ消息の願いを込め決めさせていただきました(*’ω’*)

お客様にお披露目し「おぉおお」と声が(笑)

感染予防として1人1人お参りをされマスク着用手指消毒ソーシャルディスタンスの徹底を行っております。

皆様、真剣にお参りをされていらっしゃいました。

参拝した後は、皆さま真剣におみくじを引いておられました(*’ω’*)

最期に甘酒を飲まれ身体も温まったかと思います(*^^)v(アルコールは入っておりません)

家内安全や無病息災、悪疫退散などを、二礼、二拍手、一礼し、丁寧に心願成就されている方もおられました。

お客様からは、「参拝できるなんて思いもしなかった」「すごくありがたい」と、笑顔で感想をいただき、とても喜ばれておりましたv(^^)v

皆様のご健康とご多幸を、職員一同お祈りいたします。

2023年1月16日 雪あかり 介護 駒木健太