当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2023/1/19)

2023.01.19

特別養護老人ホームケアカレッジ

お知らせ

当法人特別養護老人ホームケアカレッジにおきまして、新型コロナウイルス感染症が発生しました。

関係する皆様にはご心配をおかけいたします。
2023年1月18日(水)午後5時時点での状況は、下記のとおりです。

◇PCR検査陽性者
特別養護老人ホーム お客様 16名
特別養護老人ホーム   職員 2名

〇1月17日 協力ユニットのお客様12名に抗原検査実施し6名の陽性が確認され、6名の陰性が確認されました。
陽性のお客様にはお薬が処方されており、陰性の方には1日2回の抗原検査実施しております。
昨日1名陽性者が発生した別フロアのお客様16名に抗原検査を実施、全員の陰性を確認しております。
〇1月18日 協力ユニットのお客様6名に抗原検査を実施し1名陽性が確認され、5名の陰性が確認されました。
陽性のお客様は咳の症状のみがあります。陰性の方には1日2回の抗原検査を実施しております。
一昨日1名の陽性者が発生した別フロアのお客様16名に抗原検査を実施、全員の陰性を確認しております。

◇今後の対応について

〇同一建物内にありますショートステイ、デイサービスセンターについては感染対策として職員の往来を禁止しており
おりました。引き続き対応を継続してまいります。
〇発生ユニット、協力ユニットに勤務する職員には1日2回の抗原検査を実施しております。

今後も、所沢市及び狭山保健所のご指導、ご助言をいただきながら感染症拡大防止策を講じて
まいります。

新型コロナウイルス感染症の状況及びご利用者様の健康状態につきましては、随時ご報告いたします。

2023年1月19日
特別養護老人ホームケアカレッジ
施設長 宮寺裕子