アルマ美浜!SDGs🌍🌾

2023.01.21

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度アルマ美浜マンスリー企画!12月はヴィーガン中華ランチ🍳

中華料理にSDGsを取り入れられないかと考え中華の達人!見形調理師監修のもとヴィーガン中華メニューにチャレンジしました!!動物性食品を一切使わず食べ応えを出すにはと……いろいろな料理を検討!代替肉に豆腐を使ったふっくらそれでいて食べ応えのあるメニューが完成(*^-^*)

ヴィーガン中華ランチ!完成

今回ヴィーガン中華メニューで腕を振るって下さった見形調理師ですが、毎月中華の達人メニュー!や本格黒酢の酢豚」「カニ炒飯」等の新メニューも登場しています。今後も是非ご期待下さい!

また1月は「マクロヴィオティック 和食ランチ」を提供致しました。

「マクロビオティック」の語源は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。古代ギリシャ語の「自然に即した命のあり方」という意味だそうです。

今回は穀物や野菜を中心とした日本の伝統食をベースに、自然との調和を目指したマクロヴィオティック和食ランチをご提供させて頂きました。

2022年度マンスリー企画として始めたアルマ美浜SDGs!次回はいよいよ第12回「野菜愛あふれるイタリアンランチ」となっております。産地直送🍅美味しい野菜を厳選しています!是非お楽しみに!

 

(2023年1月20日特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)