ルフトハンザ航空112便⛅

2023.01.30

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度のマンスリー企画として始まった思い出の世界各地の機内食🛫

今回のフライトは第10弾「ルフトハンザドイツ航空」羽田発フランクフルト行!フランクフルトはドイツの金融の中心地であり、聖バルトロメウス大聖堂やドイツを代表する詩人ゲーテの生家がある事でも有名です。

アルマ美浜の各フロアでは「さらばベルリンの灯」「シューベルト:菩提樹」のバックミュージック・ジェットストリームの音楽・ナレーションが流れています。今回のフライトの終着地に思いを馳せながら穏やかな時間が流れます♬

今回の機内食はザワークラウトを始めとしたドイツの郷土料理の数々をメインに仕上げました。ドイツといったら「ビールが欲しい🍺」とのご要望も頂き、今回は「ウェリタスブロイ」をご用意。本場ドイツのビールにも負けない風味が特徴のアルコール除去した本格ビールです!

ではビールを片手にいざ乾杯!

お客様から「海外に行った事がないけど、毎回ここで世界の料理が食べられてとっても楽しいよ!」「ビール!もっとおわり」「女子会みたいね!全部美味しい」との感想を頂きました。毎回反響を頂き、とっても励みになります!ありがとうございます。

次回はマレーシア航空です!ぜひご期待下さい(#^^#)

 

 

(2023年1月30日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)