当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2023/1/30)

2023.01.31

特別養護老人ホームシンフォニー

お知らせ

当法人特別養護老人ホームシンフォニーにおきまして、新型コロナウイルス感染症が
発生しました。

関係する皆様にはご心配をおかけいたします。
2023年1月29日(日)午後5時時点での状況は、下記のとおりです。

◇陽性者
お客様 14名
職員   6名

〇1月26日 保健所のPCR検査及び抗原検査の結果、お客様3名に陽性が確認されました。
発生ユニットで陰性のお客様8名には連日抗原検査を実施してまいります。
陽性のお客様にはお薬が処方されており、発熱、痰がらみ、咳がありますが入院が必要な方はいらっしゃいません。
〇1月27日 お客様8名にコロナウィルス遺伝子検査及び抗原検査を実施、2名陽性、6名陰性が確認されました。
職員2名に咽頭痛症状があり、PCR検査で陽性が確認されました。
〇1月28日 陰性のお客様6名、コロナウィルス遺伝子検査により1名陽性が確認されました。
〇1月29日 陰性のお客様5名にコロナウィルス遺伝子検査により全員の陰性を確認しております。

◇今後の対応について

〇職員を固定し、ユニット間の往来等を禁止しております。

今後も、高崎市及び高崎保健所のご指導、ご助言をいただきながら感染症拡大防止策を講じて
まいります。

新型コロナウイルス感染症の状況及びご利用者様の健康状態につきましては、随時ご報告いたします。

2023.1.30
特別養護老人ホームシンフォニー
施設長 米山 明