👹🌟雪あかり節分🌟👹

2023.02.15

雪あかり

イベントレポート

皆さんこんにちわ(^▽^)/

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

2月3日は皆さん待ちに待った節分を行いました。

雪あかり4Fフロアに優しい赤鬼と青鬼がやって参りました。

    以前からこの日の為にお客様から、新聞紙を丸めた手作りの豆を沢山作って頂きました。作って頂く前は、手袋をしてもらったり、手袋を外してしまう方は、必ず消毒をして頂きソーシャルディスタンスを徹底致しました。

    いざ鬼が登場すると、女性陣は驚かれ固まってしまう方もいらっしゃいましたが、男性陣は「鬼役じゃなくて良かった(*^^)v」と楽しんで頂きました。普段見られない笑顔も沢山見る事もできました。

    新しく入所して頂いた方は、満面の笑みで思いっきり楽しんで下さりました。

    女性利用者様🥰、怖がらせてごめんなさい(m´・ω・`)m

     

     

     

    この日は、昔の懐メロを流したり、豆まきのBGMで盛り上がりました。

    いつもあまり喋らない方も、沢山お話しをしてくれてとても嬉しかったです(^▽^)/

     

    そして、なんとこの日2月3日に、お誕生日⭐を迎えた方がいらして、職員からささやかなプレゼントと、Happy Birthday♪でお祝いをさせて頂きました

    今年も①感染対策をしっかり行い万全な環境を整える事、②日々の介護職の他、イベントなどを通じて利用者様の笑顔を増やしていく事、をモットーとし努めて行きたいと思います。

     

    来年は握手ができるような可愛いい鬼😻に来てもらおうかな(∩´∀`)∩

    豆をまいて、悪い鬼👹払いをし、【無病息災】を願う『節分』で、お客様の厄払いもでき良い行事になりました。

     

    2023年2月3日  雪あかり 介護 久保田留美子