仕出し屋アルマ亭🍱OPEN!

2023.02.13

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

1月27日は、仕出し屋「アルマ亭」がオープン!!近隣諸団体様にご依頼頂き初めて仕出し弁当にチャレンジしました!

「冷めても美味しい!彩り良いお弁当」をコンセプトに仕上げました。本日の「旬大根と鶏の旨煮弁当」は、今が美味しい甘さたっぷりの大根と鶏肉を鶏がらベースのスープで煮込みました。副菜には赤魚の西京焼き~自家製もろみ味噌を添えてご提供しました。

又、今回の汁物は、熱々で香り豊かなお味噌汁を楽しんで頂けるように、ご自宅や会議場でお湯を注ぐだけでできる「特製みそ玉」をご提供しました。

いよいよ完成!

 

一部の方からすでに反響を頂き「彩りも良くておかずの種類も多く、包装の形も豪勢ですごく美味しく頂きました。」と喜んで頂けたとの事でした!まだまだ試行錯誤の連続ですが、色々な気付きや楽しみがあり栄養科一同とても楽しくチャレンジさせて頂いております。次回のご依頼をお待ちしています!

 

(2023年2月13日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本)