野菜愛あふれるヴィーガンイタリアン🍅~アルマ美浜SDGs

2023.02.24

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2022年度から始めたアルマ美浜SDGs企画もいよいよラスト2回2/18に第12弾として「野菜愛あふれるヴィーガン創作イタリアン」をご提供させて頂きました。今回のシェフは新進気鋭の髙部調理師が担当しました!レストランでの洋食経験を生かし、レシピからこだわった本格イタリアンになっています!

お客様に生の野菜を美味しくお召し上がりいただきたいとの思いから、葉が柔らかく生で食べられるミニ白菜(わわ菜)、赤みが鮮やかな紅心大根、カロテンたっぷりなカラフルなスイスチャード、甘みたっぷりのなると金はさっとグリルし、たっぷりのにんにくを使った特製バーニャカウダーソースを添えました!

メインはトマトとごぼうのボロネーゼ🍅たっぷりの玉ねぎとトマトの甘み、ごぼうの食感を生かしたメインとなっています。

いよいよ完成!

野菜愛あふれるヴィーガンイタリアンランチいかがでしたでしょうか。次回はいよいよ最終回!アルマ美浜SDGs「心も体もキレイに!ハワイアンサンドランチ」を予定しています。ご期待下さい。

(2023年2月24日特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科 根本 )