2月のお食事紹介

2023.03.05

けやき野の森

イベントレポート

こんにちは! けやき野の森 栄養科です。

朝晩の寒さも和らぎ、少しずつ春🌷の訪れを感じるようになってきました。

本日は2月に提供したお食事を紹介いたします。

 

2/13 職員アンケート人気メニュー✨

・炊き込みご飯 ・すまし汁

・塩麹唐揚げ ・南瓜の煮物 ・ごぼうサラダ

炊き込みご飯は職員アンケートで上位に入る人気メニューです!そしてお客様からも多数のリクエストをいただいたので、今回は『きのこの炊き込みご飯』を提供いたしました。

お客様から「毎日これでもいいくらい美味しい!」とお言葉をいただき、塩麴唐揚げは時間が経っても硬くならず、お客様と職員から大好評でした。

 

2/14 バレンタインデー💕

お客様より食べたい!とリクエストをいただいた、お肉🍖と野菜🥔がたっぷり入ったビーフシチューです。

 

おやつには バレンタインデザートとして ショコラフレンチトーストを提供いたしました。

 

2/24 手作り豆腐ハンバーグ🍴

 

手作りの豆腐ハンバーグはふっくらとしていて大好評!

おろしポン酢を添えてさっぱりと召し上がっていただきました。

 

 

3月も行事食やお客様と職員からリクエストの多かったサンドイッチ🥪を予定しています。

また『昔ながらの手作り〇〇』も企画しています。

ブログにて随時ご紹介しますので、お楽しみに!

 

《2023.3.5 特別養護老人ホーム けやき野の森 栄養科 菅原》