🌸🎎ひなまつり🎎🌸

2023.03.06

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

まだまだ雪深い『たちばな』ですが⛄

春の訪れは近づいているようです。

3月3日はひな祭りということで、デイサービス・グループホームそれぞれで腕を振るった

ご馳走を作りました(*’ω’*)   まずはグループホーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司、お吸い物、和え物、桜餅。どれも職員が頑張って作りました🔪

ひな人形の前で、集合写真を撮りお雛様にもお供えさせていただきました。

「きれいな人形だね」「家にもあったっけな」など話にも花が咲きました🌸

お次はデイサービス。

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司、煮物、和え物、すまし汁、ほうじ茶ムース(なんと、栄養科特製です!)

美味しい食事に満足した後は、桜餅作りも行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で伸ばして、餡子を入れて丸めて…桜の葉を巻いて完成ですが頃合いが難しい”(-“”-)”

餡子が飛び出さないように丸めながら、手先を動かして皆さん頑張っていらっしゃいました。

頑張って作った桜餅はおいしさ抜群のようで、笑顔溢れる時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備に用意した材料は栄養科で素敵な桜餅に作り上げて頂きました( *´艸`)

撮影日:2023年3月3日

健康倶楽部たちばな 居宅 川上綾香