なの花~ひな祭り🎎~

2023.03.08

特別養護老人ホームなの花

イベントレポート

3月3日はひな祭りでした。

なの花では、昼食に桜ちらし寿司をご用意しました。桜の花が入っているので春を感じる事ができたと思います。

完食される方もたくさん見られました。

 

 

 

午後からは、介護職員による「ひな祭りクイズ大会」が行われ、皆さん大きな声で答えていました。当たった方には、肩もみのサービス付きです!

そしておやつの時間には、甘酒を飲みながら、常食・刻み食の方は桜もちを、ソフト食・ムース食の方には

抹茶味・桜味、二層の水ようかんを召し上がって頂きました。

「桜もちは久しぶりに食べたよ」「甘くておいしいねえ」など、あちらこちらから聞かれました。

暖かい春の日に、皆さんが笑顔でひな祭りを楽しまれておりました。

これからもお客様に喜んでいただける企画や行事食などを計画したいと思います。

(2023年3月8日 特別養護老人ホームなの花 栄養科 渡邊)