彼岸を迎えて

2023.03.24

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

3月18日~3月24日は春の彼岸です。

若い職員世代はピン💡と来ないようですが、大事にしたい季節の行事です。

お墓参りをして、ご先祖様に対して日頃の感謝の気持ちを込め、お花や線香をお供えします。

彼岸は修行を行う期間ということなので、精進料理を食べるということで、今年は精進料理を食べて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五目おこわ、車麩の揚げ煮、なの花サラダ、けんちん汁、デザート(チョコレートムース)です(‘◇’)ゞ

栄養科の職員が腕によりをかけて作りました‼

皆さん、笑顔たくさんで「美味しい」と召し上がってくださいました♡

彼岸と言えば、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼたもちをおやつの時間にお出ししました。

お茶を片手に喜んで召し上がって下さいました(*’ω’*)

これからも季節の行事食を大切に、提供させていただきたいと思います。

 

(2023年3月24日健康倶楽部たちばな居宅 川上綾香)