春の企画食とお花見🌸こころの杜

2023.04.23

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは😊

こころの杜で提供した春の企画食をご紹介します🍽

 

3月🥪サンドイッチ献立

 

 

 

 

 

 

 

 

旬の苺とホイップクリーム、卵と春キャベツのサンドイッチを提供しました🍓

 

4月🌸春御膳

 

 

 

 

 

 

 

“山菜を食べたい”とリクエストをいただいたので、

ふきのとうやうどなど、旬の山菜をたっぷり使用しました🌱

 

4月🌷新潟うまいもん巡り 十日町市編

 

 

 

 

 

 

 

 

そばいなりは、いなりずしの酢飯部分にめんつゆを絡めたそばが入っています。

あまじょっぱい味付けがたまりません🤤

(写真は余ったうどんいなりも写っています😂)

雪下人参のケーキも美味しいと好評でした🥕

 

今年度も皆さんに喜んでいただけるお食事を提供できるよう、

栄養科一丸となって頑張りたいと思います(❁´◡`❁)

 


 

少し時間が経ってしましましたが…

南魚沼市では例年より一週間程早く桜が開花し、

お客様とお花見に行ってきました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設の近くの桜が正に見頃🤗🌸

皆さんの素敵な笑顔を見ることができました(*^ω^*)

【2023年4月23日 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 田村】