さくら館 🌸母の日のお祝い🌸

2023.05.15

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

特別養護老人ホームさくら館では、母の日のお祝いをいたしました(*^^*)

 

母の日といえば赤いカーネーション✨なイメージですが、

他のお花も楽しんでいただきたいと思い、大きな百合やカスミソウなどを取り入れたお花を各ユニットにお届けしました🌼

『きれいね~🎵やっぱりお花はいいわね~』

『いい香りがするわー(*^▽^*)』

『ぱっと明るくなるわねぇ~✨』

『カスミソウって好きなのよ。小さいけどきれいなの』

 

お客様にはお花をイメージした、スイーツも召し上がっていただきました!

あっという間に皆様完食されていました😚

 

昼食には、穴子丼とホタルイカをご用意いたしました☆

 

『うなぎはダメだけど、穴子は好きなの~

『タレがいい味だね~、うんまいわ~!』

『穴子の身がねぇ、やわらかいねぇ😄』

『ホタルイカ!?昔食べたことがあったなぁ、酢味噌が丁度いい!』

 

『満腹で、大満足よ👌また、期待してますからね~、よろしくね!』

というお言葉を頂戴いたしました☺

次回もたくさん笑顔をいただけますよう、イベントを企画してまいります(*^▽^*)

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原🍙)