🌹5月のイベント🌹

2023.05.25

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

 

アルマ美浜では、今年もデイサービス、ショートステイ、特養の3部門合わせてイベントを行いました。

 

こどもの日のイベントでは、5/1~5/7の期間で皆様に「菖蒲湯」を楽しんでいただきました。

 

昨年に引き続き、今年も無事、お客様全員に楽しんでいただける量の菖蒲を手に入れる事ができました!

 

菖蒲をお湯に浮かべると、フワーっと菖蒲の香りが浴室に広がり、「いい香りね」「懐かしい!」「昔子供と一緒に入ったわ~」と懐かしそうにお話をされていました。

 

 

5月半ばに行った、母の日のイベントでは、日頃の感謝を込めて職員から「ハンドケア」と「カーネーション」を女性のお客様へプレゼントさせていただきました。

 

まずは、入浴剤で香りづけをしたお湯で手を温めていただきました。

 

ユニット内に入浴剤の香りが広がりリラックスしますね。

皆様、笑顔でこちらも嬉しくなります。

 

手を温めた後は、爪を整え、磨いた後、仕上げにハンドクリームでケアをして完成です!

 

 

 

デイサービスでは、間接照明でほんのり暗くしたお部屋にヒーリングミュージックを流し、エステサロンの雰囲気を感じて頂きながら、ハンドケアで身も心もほぐれていただきました。

 

 

特養・ショートステイのお客様は5/14(日)、デイサービスのお客様は5/15(月)に、お一人お一人、ラッピングした真っ赤なカーネーションと職員お手製の花瓶も併せて贈らせていただきました🌺

 

 

皆様、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

只今、父の日のイベントも企画中です!

男性のお客様はお楽しみに!!

 

今年度も季節に合わせたイベントを企画して参ります。よろしくお願いいたします☺

 

特別養護老人ホームアルマ美浜 行事委員会  菊池